英語参考書や問題集のニーズ、ヒアリング中です😃

イマージョン学校で学ぶ子どもたちの勉強のサポートは、毎年そのハードルがあがります。


英語で出される毎日の宿題も、低学年のときはまだなんとか見てあげられます。

でも、算数の文章問題などが複雑になってくるあたりから本当に大変になってきます。


勉強は見てあげたい。でも、イマイチ何をどうしていいのかわからない。


そんな悩みを抱えていたスタッフが心の底から必要を感じていた、英語での問題集や参考書。

日本で買おうにも、ここ群馬県太田市近辺に、外国書籍や問題集がたくさん置いてあるような大きな書店があるわけではなく、ネットで購入しようにもイマイチその内容もわからず。そして、それらは例外なくお値段も高いものが多い😥


それが、夏休みに行く親子留学先のバンクーバーの書店では、実際にそれらの問題集を手に取って「お、これは使える!」と思えるものだけを安価で購入出来ます。

そんな問題集たちを目の前にして去年は書店でナチュラルハイ状態になり、つい山ほど大人買いしてきました。帰りはスーツケースがひとつ、書籍でいっぱいになったほどです。(が、これはあまりお勧めしません。スーツケースがものすごい重さになります💦


今年も、現地で書店めぐりをする予定です。

もし、「何年生用の、こんな参考書が欲しい」というような具体的なリクエストがあれば、夏休みが始まるまえにぜひ教えて下さいね。


Dream Explorer ドリームエクスプローラー

これからの子どもたちに必要なことってなんだろう?   自分の考えをしっかり持ち、 自分とは違う意見を持つ多様な人たちとのコミュニケーションを楽しめる人間力。 好きなことを突き詰めて行ける探究心。 ゼロから何かを生み出す発想力。 それを堂々と伝えていく発信力。   私たちは、子どもたちのチャレンジと 「好き!」探しを応援します! 一寸木 真弓  鈴木 由希子

0コメント

  • 1000 / 1000