保護猫ちゃんにお家をお届け!

先日子ども達と伺った、保護猫カフェオープンに向けて活動されている施設。

そこにいる猫ちゃん達にすっかり魅力された子ども達は、何かプレゼンを持って行きたいと、ダンボールでハウスを作りました。

そして再び施設に伺ってにきました!
子どもたは猫ちゃん達がハウスに入ってくれるかな~とドキドキ、ワクワクしていましたが…


早速入ってくれました😊
息子、大喜び❤️


娘は赤ちゃん猫のヒロくんの為に小さいハウスを作ったのですが…
あらら、すでにギリギリサイズ😅
でも娘も大満足❤️

ここにいるねこちゃん達は皆、怪我をしたり、病気だったり、飼い主に見放されて行き場がないというバッググラウンドを持っています。
最初は人間に対して敵意むき出しだった子達も、保護されて、優しくされ、だんだんと人に懐くようになってきたそうです。

1匹でも多くの、行き場のない猫ちゃん、ワンちゃんが元気に過ごせるようになると良いなと心から思います。
そして何かできることを、私達もお手伝いしていけたら良いなと思っています。

Dream Explorer ドリームエクスプローラー

これからの子どもたちに必要なことってなんだろう?   自分の考えをしっかり持ち、 自分とは違う意見を持つ多様な人たちとのコミュニケーションを楽しめる人間力。 好きなことを突き詰めて行ける探究心。 ゼロから何かを生み出す発想力。 それを堂々と伝えていく発信力。   私たちは、子どもたちのチャレンジと 「好き!」探しを応援します! 一寸木 真弓  鈴木 由希子

0コメント

  • 1000 / 1000