わかっていたつもりのママたちのニーズ?!

この夏、バンクーバーに親子留学していた私たちスタッフのミッションのひとつに、


「日本で入手しにくい英語での参考書や問題集などを購入してくること」がありました。

購入した問題集、合計200冊ほど。特に、高学年の理科や物理、算数など理系の参考書がニーズがあるかなと思っていたのですが、実際には、喜ばれたのはほとんど低学年向けのもの。


「一年生か二年生くらいまでなら自分でも見てあげられるけど、それ以上になると管理もしてあげられないから難しい」との声が大多数。

個人的には、サイエンスの低学年向けのものを子どもが喜んで取り組んでいるので、良いチョイスだったなと思っています。

各学科の辞書については要検討かな・・・。電子辞書がこれだけ普及すると、辞書の価値も変化しますよね。


今度の夏には、予めいろいろなニーズをリサーチしてから購入してこようと思います!

機会があったらぜひあなたのリクエストをお伝え下さいね😄






Dream Explorer ドリームエクスプローラー

これからの子どもたちに必要なことってなんだろう?   自分の考えをしっかり持ち、 自分とは違う意見を持つ多様な人たちとのコミュニケーションを楽しめる人間力。 好きなことを突き詰めて行ける探究心。 ゼロから何かを生み出す発想力。 それを堂々と伝えていく発信力。   私たちは、子どもたちのチャレンジと 「好き!」探しを応援します! 一寸木 真弓  鈴木 由希子

0コメント

  • 1000 / 1000