目に見えない宝もの

子どもたちは毎日運動会の練習に大忙し。

まだまだ暑くて、涼しいバンクーバーで過ごした夏がすでに遠い昔のように感じてしまいますが・・・。

思い出よ永遠に!(笑😁)ということで、今参加してくれたファミリーのみんなに配るフォトブックを作成中です!

こうして思い出が目に見える形で残るのっていいですよね。

データとしてPCに入っているのとまた一味違って、本棚に置いておいて、ときどき眺めて「ああ、こんな小さかったんだな〜」としみじみしたりしんみりしたり。いつか、子どもたちが巣立つときに見返すことになるのかな。

そして、きっといつか「私、子育てよく頑張ってたな〜」と自分を褒める材料にもなりそうです😁

たったひと夏の経験。

でも、2017年の夏は、誰の人生にも一度きり。

目には見えないけれど、「絶対に壊れない宝もの」なんだと思います。


「形のある物は壊れる」。そのとおり。

私たちは子どもたちの心の中に「壊れない宝もの」を増やしていきたいなと思っています。


Dream Explorer ドリームエクスプローラー

これからの子どもたちに必要なことってなんだろう?   自分の考えをしっかり持ち、 自分とは違う意見を持つ多様な人たちとのコミュニケーションを楽しめる人間力。 好きなことを突き詰めて行ける探究心。 ゼロから何かを生み出す発想力。 それを堂々と伝えていく発信力。   私たちは、子どもたちのチャレンジと 「好き!」探しを応援します! 一寸木 真弓  鈴木 由希子

0コメント

  • 1000 / 1000