週末はのんびりファーマーズマーケットへ


ちょうど滞在中に大きなファーマーズ・マーケットが開かれたので、皆で行ってみることに。

緑の芝生が広がる公園で、朝は無料のヨガなどもやっていました。週末の朝に公園でヨガをやってから、オーガニックコーヒーを飲みつつマーケットで花を買うなんてステキ〜、と妄想ばかり膨らんでしまいました😉

普段、花を買う習慣を持ち合わせない私でもそんな妄想が広がってしまうくらい、朝一番で素敵な花を買って家路につく人の多いこと!豊かさを感じました。


色とりどりのトマトがとってもかわいい!

フルーツの試食。ついつい二個目に手が伸びる・・・「美味しいでしょ。どうぞどうぞ」とお兄さん。

先日ボランティアをしたファームもテントを出していました。「僕たち、この間ボランティアしてきたんだよ!」と、売り子のお姉さんたちに猛烈アピールの子どもたち。いつの間にか、英語を話すことになんの躊躇もなくなっている姿に驚かされました。

おまけの人参の写真↓ 野菜が本当に元気いっぱい!

マーケットの後は、公園内の湖で夕暮れまで遊びました。

気候も良く、カラッとしていて外にいるのが本当に気持ちのよい夏のバンクーバー。冬はとにかく雨が多いそうですが、今回の二週間ちょっとの滞在で、雨はとうとう一度も降りませんでした。

 

Dream Explorer ドリームエクスプローラー

これからの子どもたちに必要なことってなんだろう?   自分の考えをしっかり持ち、 自分とは違う意見を持つ多様な人たちとのコミュニケーションを楽しめる人間力。 好きなことを突き詰めて行ける探究心。 ゼロから何かを生み出す発想力。 それを堂々と伝えていく発信力。   私たちは、子どもたちのチャレンジと 「好き!」探しを応援します! 一寸木 真弓  鈴木 由希子

0コメント

  • 1000 / 1000