豪勢なホームパーティ

滞在中、バンクーバーのスタッフファミリーが豪勢なホームパーティを開いてくれました。

親兄弟、親戚、友人ファミリーなどなど、集ったのは私たちも含めて30人ほど!
日本では、こんな大規模のホームパーティを開くことってあまりありませんよね。

テーブルいっぱいに並んだ料理に子どもたちも大興奮!久しぶりのお寿司も(*^_^*)
地元のカナダビールも勢ぞろい!アルコール6%と、日本のビールより少し強いです。選ぶのも楽しい〜。
テーブルの一番手前は山盛りのブルーベリー。夏の旬のフルーツのブルーベリーは、とてもみずみずしくて美味しい!
子どもたちは庭で「いただきます!」
夕食ですが、夏のバンクーバーはまだまだ明るい!爽やかで過ごしやすい最高の季節。
遊びに来た子どもたちとバスケットボールをしたり、一緒にトランポリンではしゃいだり。

子どもたちは、とても柔軟に国境の壁を超えちゃいます。羨ましい〜。

Dream Explorer ドリームエクスプローラー

これからの子どもたちに必要なことってなんだろう?   自分の考えをしっかり持ち、 自分とは違う意見を持つ多様な人たちとのコミュニケーションを楽しめる人間力。 好きなことを突き詰めて行ける探究心。 ゼロから何かを生み出す発想力。 それを堂々と伝えていく発信力。   私たちは、子どもたちのチャレンジと 「好き!」探しを応援します! 一寸木 真弓  鈴木 由希子

0コメント

  • 1000 / 1000