バンクーバーお買い物情報 本屋さん編

ママたちが楽しみにしているバンクーバーでのお買い物。


日本で買うよりずっと安く買えるものとして、英語の書籍があります。辞書、絵本、小説などなど・・・出発前に、ゲットしたい書籍はリストにしていくといいですね。


ちなみに、私たちスタッフは、現地で出版されている子どもたち用の問題集などを大量にゲットして来たいと思っています。

イマージョン校に通う子どもたちは、国語以外の教科を英語で学習します。でも、理科、歴史、算数などの英語の問題集は日本ではなかなか入手できないか、もし出来てもとても高価。この機会にたくさん購入して来る予定です。

絵本も、現地の書店で買うほうがずっとお得です。海外の書店は、「2冊買ったら1冊無料!(Buy2,get 1 for free!)」などのセールをやっていることが多いので、いくつかの書店をこまめにチェックしたいと思っています。


スーツケースひとつ、空で行かなきゃかな・・・😅

★ちなみにバンクーバーのオススメ本屋さんは…
名前の通り子どもの本が充実している本屋さんです。

Dream Explorer ドリームエクスプローラー

これからの子どもたちに必要なことってなんだろう?   自分の考えをしっかり持ち、 自分とは違う意見を持つ多様な人たちとのコミュニケーションを楽しめる人間力。 好きなことを突き詰めて行ける探究心。 ゼロから何かを生み出す発想力。 それを堂々と伝えていく発信力。   私たちは、子どもたちのチャレンジと 「好き!」探しを応援します! 一寸木 真弓  鈴木 由希子

0コメント

  • 1000 / 1000