プチ留学!持っていくと便利なものvol.2

カナダは右側通行。

日本とは逆なので、慣れるまでの運転はとても緊張します。


カナダでレンタカーをするときに、ナビ付きにするかナビ無しのままの車にするか選べるのですが、ナビ無しを選ぶことをオススメします!


代わりにWifiを借りてGoogleMapを使えばナビ機能がついていますし、外出先でもネットが通じるのはそんなネット生活に慣れてしまった(笑)私たちにはとても便利です。

Wifiは、予め便名を入れて予約をしておけば空港でレンタルして、一日560円ほどでレンタルすることができます。空港でピックアップして、現地に到着してレンタカーしてすぐに使うことができて、ナビをレンタルするより安く


注意事項としては、充電がまる1日持たないので、外出先に携帯できる充電器が必要になります。レンタルする事もできるのですが、もしスマホ用携帯充電器をお持ちであればそれで大丈夫です!ちなみにケーブルはIphoneのものでは充電が出来ないので、Androidのものが必要になります。(1本はレンタルに含まれています)

携帯用充電器をあえてレンタルしなくても、手持ちの携帯用充電器とAndroid用のケーブルがあれば用が足ります!


この価格ドットコムのサイトで私たちはWIfiをレンタルしました。

結構便利です!

http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_country=23

Dream Explorer ドリームエクスプローラー

これからの子どもたちに必要なことってなんだろう?   自分の考えをしっかり持ち、 自分とは違う意見を持つ多様な人たちとのコミュニケーションを楽しめる人間力。 好きなことを突き詰めて行ける探究心。 ゼロから何かを生み出す発想力。 それを堂々と伝えていく発信力。   私たちは、子どもたちのチャレンジと 「好き!」探しを応援します! 一寸木 真弓  鈴木 由希子

0コメント

  • 1000 / 1000