カナダでのボランティアプログラムが決定しました

せっかく行くバンクーバー。

何か社会貢献に参加したいと色々模索していました。

そして、こちらのプログラムに参加することに決まりました!


Fresh Roots

http://freshroots.ca/


バンクーバー市内の、高校のキャンパスにある農場での農業体験プログラムです。


現地のスタッフに、健康な食育や野菜について教えてもらいながら、国境を超えて野菜づくりをお手伝いしてきたいと思います!


「私たちが育てるのは、野菜だけでなく、コミュニティ」をビジョンに掲げているプロジェクト。素敵だなと思いました。


子どもたちにとっても、貴重な経験になると思っています。

ひとりひとりの成長の種も、一緒に畑に撒いてきたいな。

Dream Explorer ドリームエクスプローラー

これからの子どもたちに必要なことってなんだろう?   自分の考えをしっかり持ち、 自分とは違う意見を持つ多様な人たちとのコミュニケーションを楽しめる人間力。 好きなことを突き詰めて行ける探究心。 ゼロから何かを生み出す発想力。 それを堂々と伝えていく発信力。   私たちは、子どもたちのチャレンジと 「好き!」探しを応援します! 一寸木 真弓  鈴木 由希子

0コメント

  • 1000 / 1000