サマースクールプログラムがアップされました

2017年度分のサマースクールプログラムがアップされました!


今年も本当に楽しそうなプログラムが満載です。親が見ていてもウキウキするもりだくさんの内容。


子どもたちの笑顔が目に浮かんで、プログラム一欄を見ながらニヤニヤしてしまいます。


今回は、サマーキャンププログラムに参加する子どもたちと、未就学児用のプリスクールキッズプログラムに参加する子どもたちに分かれます。


親の私たちは何しようかな・・・。


自分たちの楽しみもとても大事です。

親が幸せかどうか、子どもはすぐに気づきます。名付けて、


「パパママご機嫌アンテナ」


と呼んでいます。笑 これ、子ども全員、もれなく持って生まれてきています。


小学生くらいまでは、親がリラックスして楽しめていれば、子どもももれなく楽しく過ごせます。これは一昨年の一ヶ月間のオランダ滞在で学んできたこと。


それぞれ一年に一度の大切な夏休み。

一生に一度の特別な時間。

せっかく一緒に過ごすんですから、一晩くらいは、参加してくれたママたちだけで素敵なバーに飲みに行こうと計画中です。持ち物リストに、おしゃれなお洋服一着、と入れてあります。


テンションあがります。すごく楽しみです。

Dream Explorer ドリームエクスプローラー

これからの子どもたちに必要なことってなんだろう?   自分の考えをしっかり持ち、 自分とは違う意見を持つ多様な人たちとのコミュニケーションを楽しめる人間力。 好きなことを突き詰めて行ける探究心。 ゼロから何かを生み出す発想力。 それを堂々と伝えていく発信力。   私たちは、子どもたちのチャレンジと 「好き!」探しを応援します! 一寸木 真弓  鈴木 由希子

0コメント

  • 1000 / 1000