英会話レッスン

今週から、大人向けの英会話レッスンがスタートしました。


一番最初の生徒さんは、自分でお店をふたつも切り盛りしているエネルギー&ハッピーオーラ全開のママさんです。


なにごとも、ゴール設定はとても大切です。


最初に、ゴールイメージを書いてもらいます。得意不得意がある分野なので、前もって、こんな感じで具体的にイメージを考えておいて!とお願いしておきました。


当日、すらすらと書いてくれて、しかもとても具体的。自分の中で、英語を話して生活しているイメージが確立されているのでとてもスムーズです。私にもそのイメージが見えています。そこまで来ると、もう叶ったも同然。


「早速、車の中で、お家の中で、子どもたちと英語の単語をぶつけ合ったりしてるんだ!子どもから、ママ発音が違うよ〜、なんて言われながらやってるよ!もっとどんどん勉強したい!」と連絡をくれました。とても嬉しいです。


どんなことでも、やる気があれば、必ず結果が出ます。

子どもたちも嬉しい、ママも嬉しい。家族が嬉しいと関わる人みんなが嬉しい。

良いことしかない、すごくいいスパイラルだなあ、と思っています。

Dream Explorer ドリームエクスプローラー

これからの子どもたちに必要なことってなんだろう?   自分の考えをしっかり持ち、 自分とは違う意見を持つ多様な人たちとのコミュニケーションを楽しめる人間力。 好きなことを突き詰めて行ける探究心。 ゼロから何かを生み出す発想力。 それを堂々と伝えていく発信力。   私たちは、子どもたちのチャレンジと 「好き!」探しを応援します! 一寸木 真弓  鈴木 由希子

0コメント

  • 1000 / 1000