デイキャンプに挑戦! 7歳男児

7歳になったばかり、小1の息子が体験したデイキャンプの様子です。

息子が通ったカナダのデイキャンプは、6歳~12歳まで参加できます。

6歳~といういのは、夏休み明けの9月からelementary school(小学校)に通う年の子供達が対象ということです。

日本とは学年の区切りが違います。

サマーデイキャンプは地元の子供達が長い夏休みを充実して過ごすために、多くのプログラムがあります。今回息子が参加したのは、毎日違う公園に行ったり、スポーツをしたり、ゲームをしたりして過ごすデイキャンプ。

この日は初日だったのでまずはデイキャンプのルールについてのお話しがあり、

その後公園でサッカー、ランチの後はまた違う公園に行きゲームをして遊ぶという内容。

息子はドキドキしながらも「公園行きたい~」と喜んでました^^


Dream Explorer ドリームエクスプローラー

これからの子どもたちに必要なことってなんだろう?   自分の考えをしっかり持ち、 自分とは違う意見を持つ多様な人たちとのコミュニケーションを楽しめる人間力。 好きなことを突き詰めて行ける探究心。 ゼロから何かを生み出す発想力。 それを堂々と伝えていく発信力。   私たちは、子どもたちのチャレンジと 「好き!」探しを応援します! 一寸木 真弓  鈴木 由希子

0コメント

  • 1000 / 1000