バンクーバーサマースクールプログラム

バンクーバーの有名大学(ブリティッシュコロンビア大学やサイモンフレーザー大学)のサマープログラムや、地域のコミュティセンターのサマープログラムから、お子様にあったプログラムをご提案致します。

ESL

世界各国から集まったお友達と一緒に、楽しく英語を学べるプログラム。

サッカー

現地の子ども達と一緒に、英語でコミュニケーションを取りながら、サッカースキルもアップできます。

スポーツ

現地の子ども達と一緒に、バスケットボールやバレーボール、バドミントンなど、体育館できる様々なスポーツを日替わりで学べるプログラム。

ディベート&スピーキング

決められたテーマについて、自分の意見を英語で発表したり、ディベートしたりするプログラム。世界各地で英語を学んだ友達と楽しくディスカッションできます。

スイミングコース

現地の子ども達と一緒に、スイミングレベルに合わせてスキルアップを目指すコース。環境の整った室内プールなので安心です。

セルフディフェンス

現地の子ども達と一緒に、護身術を学べるコース。空手や柔道など、様々な要素が組み合わさっています。

ロボット・プログラミング

最近大人気のSTEM系コース。ロボットの組み立てや、かんたんなコード作成からアプリ作成など、多様なコースから選ぶことが可能です。



クレイアニメーション

チームメンバーと内容について考え、それを制作物に落とし込んで最後は親たちに向けて出来上がったアニメーションをプレゼンします。

未就学児のプログラム

就学前の子どもたち(3歳〜)も現地のスクールが体験できます!

未就学児(プリスクーラーズ)用のプログラムはどれも短時間(1時間半~2時間程度)ですが、あっという間に耳が英語に慣れてしまうことも♪

プログラム例:ミュージック、サッカー、アート、プリンセスアート、スーパーヒーローファンetc.

ご兄弟で参加の場合も、それぞれ楽しんでいただけるよう、アレンジさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

一日のサンプルスケジュール

スクール参加の日程のサンプルスケジュール(月曜から金曜)


09:00 デイ・キャンプスタート(送迎方法など、詳しくは事前オリエンにてご説明いたします)

10:00 スナックタイム。フルーツやクラッカーなど、持たせたスナックを食べる時間!

12:30-13:15 昼食(子どものお弁当は、サンドイッチのような簡単なものを持たせます。どんなものがいいのか、準備していくと便利なものなどは事前のオリエンにて詳しくご説明ご案内いたします)

15:55 デイ・キャンプ終了

16:00 お迎え


その後は・・・

<夏の場合>

バンクーバーの夏は20時ぐらいまで明るいので、親子で近くのビーチに行ってのんびりピクニックディナー♪ なんて過ごし方も可能です!

「初めてのバンクーバー、どんな風に過ごしたら良い?オススメのレストランはある?」などのご相談もお気軽に😄 スタッフ自らの経験をフルに活かした素敵なアイデアをお伝えいたします✨