バンクーバー プチ親子留学

ドリームエクスプローラーの親子留学コーディネ―トでは、こんなニーズにお応えできます。


●うちの子に合ったサマープログラムのコースを選びたい

「日頃学んでいる英語でコミュケーションを取りながら、現地の子ども達に交じって活動させてみたい」

「せっかくの休み、勉強ではなくおもいっきり遊べるプログラムに参加させたい」

→ 英語を学ぶESLはもちろん、現地の子ども達と参加できる様々なプログラムをご提案できます。詳しくはコース例をご参考に、別途ご相談ください。


● 日程を好きに決めたい

子どもの習い事の予定があって、どうしてもこの日程しか休めない。。。。

 → ご自身の日程に合わせたカスタマイズプランが可能です。


●治安が良くて、便利なエリアの滞在先を選びたい

少しステイ費が高くても、治安や利便性を重視したい!

お友達家族と一緒にシェアできる滞在先が良い!

→ ご要望に合わせた滞在先をお探しします



スクール費

バンクーバーの有名大学(ブリティッシュコロンビア大学やサイモンフレーザー大学)のサマーコースや、地域のコミュティセンターのサマーコースから、お子様にあったコースをご提案致します。

スクール費用目安 約20,000円~50,000円

※各学校、コースによって変わります


滞在費

滞在先は、ご予算や通うサマースクールへのアクセスを考慮してご提案致します。

ご家族だけはもちろん、お友達家族と一緒に2組で、または3組でなど、シェアすることも可能です。

※実際のご予約はお客さま自身にして頂くかたちとなります。(ご予約の流れ、方法に関してはフルサポートさせていただきます)


滞在費目安 

約150,000円~ /親子1組 7日間~

約200,000円~ /親子2組でシェア 7日間~

※滞在エリア、お部屋のランクによって変わります


コーディネート費

学校選び、滞在先選びおよび、現地スクールサポートに関わるトータルコーディネート

50,000円 /大人1名+お子様 1名

65,000円 /大人1名+ご兄弟 2名

75,000円  /大人1名+ご兄弟 3名


<費用に含まれるもの>

• スクール入学手続き申請代行

• 学校選択&留学のご相談・カウンセリング

• プチ留学にむけた小冊子配布と事前準備のご相談

• 滞在先選択のご相談・カウンセリング

•カナダビザ手配サポート(高額サイトが多いので要注意!)

•レンタカー手配サポート


さまざまなニーズにフレキシブルに対応できます!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

📨 dreamexplorer.123@gmail.com

<英語力アップ!>

○夏休み、春休みなどの長期休みは、子どもの英語力をアップさせる最高のチャンス。せっかくだから、ただの詰め込み式の英語教育じゃなくて本物の「リアル」な英語力をつけてもらいたいと思いませんか? 

今の子どもたちが大人になる頃、生きてくるのは世界で通用する英語力。それを身につけるには、日本を飛び出して現地の子どもたちと過ごすのが一番の近道です!

<プライベートな滞在先!>

○「 ホームステイは楽しくて刺激的。でも、大人になってからのホームステイってなんだか気疲れしちゃう・・」これは実際にスタッフの私たちが親子で海外に滞在するときに感じた正直な感想。ドリームエクスプローラーでは、一軒まるまる2~4家族でシェア、もしくはそれぞれのご家族だけでお泊りいただけるお部屋をご提案いたします。

<ママも成長!>

○ご希望があれば、ママ向けの英会話・ヨガなどのプログラムをご紹介します。夏のカナダで、親子一緒に成長しちゃいましょう!

<観光も充実!>

○バンクーバーには、魅力的な観光スポットやショッピングスポットがいくつもあります。現地を知り尽くしているからこそご紹介できる、ちょっとお得なショッピングスポットや観光スポットをご紹介します。もちろん美味しいレストラン情報も!

スクール コース例

ESLコース

世界各国から集まったお友達と一緒に、楽しく英語を学べるコース。

サッカーコース

現地の子ども達と一緒に、英語でコミュニケーションを取りながら、サッカースキルもアップできます。

スポーツコース

現地の子ども達と一緒に、バスケットボールやバレーボール、バドミントンなど、体育館できる様々なスポーツを日替わりで学べるコース。

ディベート&スピーキングコース(中学生)

決められたテーマについて、自分の意見を英語で発表したり、ディベートしたりするコース。世界各地で英語を学んだ友達と楽しくディスカッションできます。

スイミングコース

現地の子ども達と一緒に、スイミングレベルに合わせてスキルアップを目指すコース。環境の整った室内プールなので安心です。

セルフディフェンスコース

現地の子ども達と一緒に、護身術を学べるコース。空手や柔道など、様々な要素が組み合わさっています。

未就学児のスクール

就学前の子どもたち(3歳〜)も現地のスクールが体験できます!

未就学児(プリスクーラーズ)用のプログラムはどれも短時間(1時間半~2時間程度)ですが、あっという間に耳が英語に慣れてしまうことも♪

プログラム例:ミュージック、サッカー、アート、プリンセスアート、スーパーヒーローファンetc.

ご兄弟で参加の場合も、それぞれ楽しんでいただけるよう、アレンジさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

📨 dreamexplorer.123@gmail.com

一日のサンプルスケジュール

スクール参加の日程のサンプルスケジュール(月曜から金曜)


09:00 デイ・キャンプスタート(送迎方法など、詳しくは事前オリエンにてご説明いたします)

10:00 スナックタイム。フルーツやクラッカーなど、持たせたスナックを食べる時間!

12:30-13:15 昼食(子どものお弁当は、サンドイッチのような簡単なものを持たせます。どんなものがいいのか、準備していくと便利なものなどは事前のオリエンにて詳しくご説明ご案内いたします)

15:55 デイ・キャンプ終了

16:00 お迎え


その後は・・・

<夏の場合>

バンクーバーの夏は20時ぐらいまで明るいので、親子で近くのビーチに行ってのんびりピクニックディナー♪ なんて過ごし方も可能です!

「初めてのバンクーバー、どんな風に過ごしたら良い?オススメのレストランはある?」などのご相談もお気軽に😄 スタッフ自らの経験をフルに活かした素敵なアイデアをお伝えいたします✨