ABOUT US & お問い合わせ

これからの社会、教育、子育て・・。

同じイマージョン一貫校に子どもを通わせるママ2人がはじめた私たちの活動は、2017年にスタートしたばかりです。


確かに英語は、これから選択肢の多い人生を生きていくために役立つ強力なツールになります。

でも、子どもたちの人生を豊かにするためには、英語以外にもっと必要なことがたくさんあると考えています。


「非認知スキル」最近よく聞く言葉です。


私たちは、


「相手の立場にたってものごとを考える事の出来る想像力」

「自分と違う意見を持つ人たちとも、同じゴールに向かって進んでいけるコミュニケーション力」

「多様性を認めて、他人を受け入れる器の大きさ」

「自分の意見を自分の言葉でまとめ、相手に伝えていく力」


これらすべて、「これからの子どもたちに必要な何か」だと信じています。


自分の得意なことを伸ばし、強みを活かしてたくましい人に成長するための機会を、なるべくたくさんの子どもたちに提供したい。


私たちが出来ることを、少しづつ形にしていきたいと思っています。


<プチ留学プログラム Dream Explorer!>

これからの子どもたちにはもっと世界を見て体験する機会が必要だとの思いからスタートしたプチ留学プログラム、Dream Explorer!ひとりひとり、違う個性の子どもたち。それなら、ひとりひとり、違うプログラムがあるべきです。

丁寧にカウンセリングをしながら、オーダーメイドで作っていきます。


一寸木真弓

バックパッカー、ワーホリ、語学留学を経てイギリスへ大学留学。専攻は美術史。広い視野を持ちながら楽しく子育てをしたいと教育移住を決め、家族で国内外の教育現場を一年かけて視察。オランダでひと夏暮らしたあと、移住先を群馬県に決めて2016年に群馬へ移住。前職は外資系企業の法人コンサル営業。教員の夫と夫婦揃って教育オタク。2児の母。



鈴木由希子

アメリカとカナダに3年間の留学を経験。現地で築いたネットワークを駆使し、2人の子どもたちを出産後は、毎年カナダへの親子留学を実践して9年目。現地に行くからこそ得られる子どもの成長に関しては一番高い経験値を持つバイリンガルママ。仕事はデザイン関係。大阪府出身。2014年から群馬県在住。


お問合せ

プログラムに関するご質問、ご相談はお気軽に、LINEかメールでお願いします♪

✉→ dreamexplorer.123@gmail.com