バンクーバー親子留学

バンクーバーのロケーション

カナダの中では最も温暖)都市の一つがバンクーバーです。美しい海と雄大な山に囲まれ、ショッピングも満喫できる、住みたい街ランキングの常連都市です。

UBC( University of British Columbia)や、St. George's Schoolは、ダウンタウンからのアクセスも良くとっても便利。

SFU(Simon Fraser University)はバンクーバーの隣りの街になりますが、レンタカーがあれば問題なし!

 お子様がサマープログラムに参加中の空き時間にも、親御様は観光やショッピングが楽しめます♪

サマープログラム コース

UBC( University of British Columbia)や、SFU(Simon Fraser University)St. George's Schoolのサマープログラムは、様々なコースから選べます。

英語を頑張りたい場合はESLがお勧めですが、得意なサッカーを通して英語を学びたい!普段英語はしっかり学んでいるから、その英語を使って現地のお友達と一緒にディベートに挑戦したい!など、お子様のリクエストに添ってご紹介できます。

渡航前サポート

◆滞在先のカウンセリングとご紹介

複数の滞在先からご相談が可能です。治安や学校へのアクセスなどを考慮して、ご希望に沿った滞在先をご紹介させていただきます。

・ホームステイ(個室・3食付き)

・寮(母子の親子・食事なし)

・レンタルハウス

・ホテル

バンクーバーでの現地有償サポート

◆空港Pick Up

◆緊急時Skypesサポート(現地でのトラブル対応)

◆緊急時対応(発熱によるお迎えなどのトラブル発生時対応など)

Dream Explorerのカウンセリングは無料です。お気軽にお尋ねください。


バンクーバー親子留学体験記

いろいろな国へ子連れで行きましたが、バンクーバーは一番人種差別を感じなかった場所。治安の良さ、人の優しさはピカイチ。気候も良くサマースクールも充実しています。現地の子ども達とのサマースクールはハードルが高いと思ってた息子ですが、初日から「すっごく楽しかった!全然大丈夫!」と満面の笑み。私も日中ゆっくり過ごすことが出来て、親子で大満足の2週間でした。